· 

『OAKLEY』

Jawbreaker

入荷しました!!

「Jawbreaker(ジョウブレイカー)」は

Racing Jacketの後継にあたる約3年ぶりの新型スポーツアイウェアです。

マーク・カヴェンディッシュ(イギリス、エティックス・クイックステップ)のリクエストによって誕生した、ブランド初のサイクルスポーツに特化したモデルです。

~『マーク・カヴェンディッシュ』~

マーク・カヴェンディッシュは、イギリス王室属国マン島出身の自転車競技選手。その圧倒的なスプリントから、マン島超特急 やキャノンボール の異名を持つスプリンター です。



そして、カヴェンディッシュの意見をもとに通気性が高められ、ベンチレーションホールが標準仕様となり、アイコン付近に設けられたサージサポートとあわせて、レンズと顔の間にこもる熱を効果的に放出します。

その特徴はスポーツサイクル独自の使用環境にあわせて設計されたことです。

レンズは、ロードバイク特有の深い前傾姿勢を取った際にも視野が大きく確保できるよう、より上下方向にワイドになっています。




軽さ、耐久性、しなやかな掛け心地を兼ね備えるアジアンフィットのO Matter製フレームの特徴はステム部にあります。

ヘルメットのクロージャーとの干渉を防ぐために3段階の長さ調節が可能となっているのです。






そしてRadarlockやRacing Jacketで好評であった「SWITCHLOCK」にも改良が施され、より少ない力で簡単にレンズ交換ができる様になっています。