【品質保証】・・・保証期間3ヶ月

通常のお取り扱いにおいて、保証期間内にメガネフレーム
またはレンズに損傷が生じた場合は、無料で修理、または交換いたします。
ただし、正確なメガネでも慣れるまでに1週間から1ヶ月間位(連続使用)は違和感が生じる場合がありますのでご了承下さい。
フレームのメッキ・カラーに不良が生じた場合
フレームの溶接部分の剥離やリム切れが生じた場合
レンズのコート剥げやヒビ割れ、レンズの破損が生じた場合

※下記の場合は上記保証の対象外となります。
紛失の場合
火災や地震など天災が原因での破損
故意・過失(不注意)による損傷

【無料保証】

たとえ保証期間を経過しても下記のような日頃のメンテナンスは、無料で修理いたします。
溝堀りフレームのナイロン糸が切れた場合
ネジや鼻当て(パッド)などの部品の自然脱落
フレームの調整
視力検査

※他の店で購入したメガネのメンテナンスや修理もお伺いしますので、お気軽に来店下さい。

 

お客様に常に正しいメガネを気持ちよくお使いいただけるよう、定期的な点検・調整をおすすめしています。また、長期の使用でレンズの度が合わなくなったり、一部が破損したりして「メガネを修理して使いたい」というお客様のご要望にもできるかぎりお応えしています。店頭にメガネをご持参の上ご相談ください。

【家でのお手入れ】

メガネの掛けはずしは両手で。
テンプルを両手で持って、顔の正面でおこなってください。片方を持って無理にはずすと、型くずれやゆるみの原因になります。

レンズはそっと拭きましょう。
拭くほうのレンズの外側を持って拭いてください。力を入れるとフレームの型くずれなどにつながります。

ゴミやほこりは、まず水洗い。
から拭きするとレンズにキズをつける原因になります。

濡れたらすぐに拭いてください。
濡れたまま放置すると、水あとがシミになって残ることがあります。

整髪料、化粧品はすぐに拭き取り。
洗剤、油、果汁、汗などがついた場合も、水洗いをして落としてから拭いてください。そのままにしておくと、シミになったり、コーティング膜がはがれたりします。

アルカリ性洗剤は不適です。
レンズの汚れ落としに、アルカリ性の石鹸・ハンドソープなどは使わないでください。

ベンジン、シンナーなども不適。
プラスチック部分や塗装部分の劣化、変色、変質の原因になります。

高温、急な温度変化にご注意を。
変形、ヒビ割れなどの原因になります。車の中に放置したり、暖房器具の近くに置いたりすると危険です。熱湯で洗ったり、ヘアドライヤーの熱風をあてたり、サウナで使用するのも避けてください。