· 

小学生の店舗見学

 

先日、市内にある吉田小学校の2年生の子供たちが、お店の見学に来てくれました。

 

生活科の授業で「町探検」をするにあたって、“めがね高島屋”が気になったそうです。

 

事前に子供たちからのお手紙をもらいました。とってもきれいな字で一生懸命書いてくれていました。

 

「どうして高島屋っていう名前なんですか?」とか「どれくらいのメガネがありますか?」とか、色々な質問がありました。

 

当日は、20名くらいの児童の皆さんが来店され、店長が質問に丁寧に答えさせて頂きました。必死でメモをとる子供たち。お友達同士で教え合いながら聞き逃すまいと一生懸命な様子が、見ていてとてもほほえましかったです。

 

最後に店内を見学して回って、記念撮影をしました。

 

帰り際に『ぼく、お母さんにここでメガネ作りんちゃいって言っとくけー』と力強い言葉をもらいました。

 

私たちも元気をもらったひと時でした。